フランスのお土産 [心うるおすもの]

知人2組が立て続けにフランス旅行に行き、お土産をいただいた。

1組目はお仕事の関係の方。
新婚旅行ですって、うらやましい♪
テリーヌ?だと思います。どうやっていただこうか思案中。

DSC00436.JPG



2組目は叔母夫婦。
マリアージュ・フレールの紅茶。
「アールグレイ・インペリアル」
香高く、華やかな香りです。

DSC00435.JPG


モンサンミッシェルのサブレ?もついてました。
日本でいうところの「鳩サブレ」でしょうか・・・(^^)
昼の風景と夜の風景のバージョンがあるようです。
パッケージだけでなく、カタチも(たぶん味も)違います。

DSC00438.JPG



フランスの「赤」って情熱を感じるけど上品。
色の組み合わせも素敵。
みなさま、ありがとうございました。おいしくいただきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

たけのこゴールデンウィーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。